引っ越す前は結構使えたwimax

以前、wimaxを使っていた時は、hi-ho のモバイルスリム というタイプのものでした。

薄型でポケットやカバンにも入るし、基本自分だけでネットを使うので、(子供はまだ小さかった)バッテリーの持ちもほどよく、実家に帰ったりが頻繁だったので持ち歩きに重宝していました。

通信速度の制限もないし、価格も安くて何の問題点もなかったです。年数がたつにつれて、高速のものが欲しいと思ったりもしましたが、賃貸にはケーブルしか入っていなかったので、ケーブルも通信速度はいまいちと聞いていたので、このままでいいと思い、特に他を考えませんでした。

引っ越すことになり、wimaxだから、引っ越しても使えるから問題なし と思っていたのですが、大きな団地の1階に引っ越したので、なぜか電波が途切れ途切れになり、youtubeがカクカクしか表示されなくなったので、さすがにもう使えないと思い、光回線を入れました。

有線はやはり早さが違いますね。でも、意外に長くwimaxにはお世話になりました。

通信速度に制限がかからないのは、今でもいいなぁと思います。

今は、持ち歩きはスマホで十分ですが、何しろ充電が大変で…。

wimaxやめて1年半ですが、今でも使っている人はいると思います。私も引っ越さなかったら使っていたかも。